6/8 寧波

tyxiu86212006-06-08

寧波に出張。上海から寧波は、電車またはバスで5時間、飛行機だと30分。
飛行機を使えば、日帰りができる場所である。ただ、上海に戻る移行期が、PM4:00の次が、PM8:20。
4時には間に合わないから、8:20で戻る。
打ち合わせが3時半頃、終わり、それから空港に。空港着が4:30。チェックイン開始が、18:50。とりあえず、ロビー内の茶店に入り、時間つぶし、18:50まで待って、チェックイン。急に決まった出張で、帰りの飛行機はエコノミーが予約がいっぱいで、First Classだったために、ラウンジ券をもらう。ラウンジで時間つぶし、、、搭乗の時間になっても。飛行機が来ない。中国語と英語のアナウンスで機材故障で遅れることがわかる。まあ、よくあることとと、缶ビールを空けて待つ、1時間たっても、状況が変わらない、出発予定時刻の連絡もない。まあ、それもよくあること。備え付けのパソコンでWEBサイトを見て時間をつぶす。それからまた一時間、結果的に3時間半遅れで出発することが判明。
搭乗が始まり、予定通りの遅れた時間で出発、30分後、上海虹橋空港着。今後もこういうことがあるんだろうと思う。